もみじ狩り2014 いまふたたびの群馬へ
仕事しなきゃいけなかったのに3連休サボってもうたわ・・・

□■□

先々週の土曜日はね、去年に引き続き群馬に遊びに行ってきました
お目当てはドライブと下仁田ねぎ!

今年はどこも去年より葉っぱが落ちるのが早かったみたいで
紅葉はほぼ終わってたんだけど、お天気がよくて気持ちよかった〜(´∀`)

141115_1.jpg

玉こん2014

串にネームが入って進化してたw

141115_2.JPG

道の駅しもにたの直売所には下仁田ねぎがずらり!

ねぎのついでに他の野菜も山盛り買い込んでほくほく

141115_3.JPG

もじもじ

141115_9.JPG

その後は荒船風穴に行ってみたり

今年富岡製糸場が世界遺産になったのは知ってたんだけど、
世界遺産になったのって製糸場だけじゃなくて他に3ヶ所あるのね
それを全部ひっくるめて『富岡製糸場と絹産業遺産群』なんだって

ここもそのうちのひとつでね、お蚕さんの卵を保存するところの跡よ

山の中に氷があって、その氷によって空気が冷やされて、
岩と岩のすきまからちべたい風がピューっと出てくる仕組み、らしい
天然の冷蔵庫で卵を冷蔵保存するってわけね

141115_5.JPG

ここ、大したことなかろうと思って行ったらとんでもなかった(;´∀`)

駐車場から20分ぐらい坂を下るんだけど、まーものすごい急坂!
ほぼ山なので歩きやすい靴で行ってね、ヒールでなんて絶対ムリよ

141115_8.JPG

キツイのなんのってさ、帰りはタクシー乗った(常駐してる)w
運転手さんが時々熊さんが出るって言ってたし((((;゚Д゚))))

141115_26.JPG

神津牧場にも行ったのよ

日本で一番古い洋式牧場なんだそう
すごい山の中で、たどり着くまで本当に牧場があるのかと疑ってたわ

いわゆる観光牧場と違って、人も動物もなんだかのんびりしてました

141115_12.JPG

牛かわいい

141115_15.JPG

さっきまでごはんの干し草に頭をつっこんでたポニーちゃん
顔についた草を取ってもらうの図

141115_11.JPG

ホットミルクを飲みつつ時間になると

141115_16.JPG



141115_17.JPG

??

141115_18.JPG

??

141115_19.JPG

(つд⊂)ゴシゴシ

141115_20.JPG

(;゚ Д゚) …!?

141115_24.JPG

ぞろぞろぞろz

141115_25.JPG

チラッ

タイミングがあうと牛さんの大行列が見られるよ〜

おみやげたくさん買った!

141115_27.jpg

そしていつものもつ鍋定食

(゚д゚)ウマー

141115_36.JPG

妙義山2014

来年こそ登ってみたいな〜

□■□

そんなわけで楽しいおでかけの記録でした

下仁田ねぎをたくさん買ってきたので(しめて20本w)、先週からねぎ祭開催中です
家ごはんもそのうちうpするよ〜

さて仕事しなきゃ・・・


お出かけ comments(2) trackbacks(0)
Comment








葱20本!?(つд⊂)ゴシゴシ(←これかわいい)…20本。
普通のスーパーの下仁田だって2〜3本でっせ。
楽しみだなあ…。食べたい。

三連休いいお天気でしたね〜。
from. チウチウ | 2014/11/25 14:07 |
チウチウさん

それがね、結構食べられるものでもう半分しか残ってないの(笑)
毎日食べてるからカゼの予防になりそうよ〜

三連休いいお天気だったのに完全にひきこもっちゃって
もったいなかったなぁ(´・ω・`)
from. ヌケガラ | 2014/11/26 12:53 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/873
<< NEW | TOP | OLD>>