池袋 二天でおひるごはん
 
玉豚天ら〜麺 ¥910

今日は池袋二天にやってきましたよー。
麺屋武蔵の系列のお店なんですって。

スープは豚骨とお魚。1口飲むと結構魚。甘め。
おそばのつゆをとんこつスープで割ったらこんな感じになりそう。
具は青のり入りの衣をまとった豚肉、厚さは5mmぐらいと超半熟卵の天ぷら、
ゆでもやし、ネギ。
メンマが別のお皿に入って出てきたよ。

麺はほぼうどん。噛みごたえのある稲庭うどん。
かなりかためでこれは好き。

うまいかまずいか、と聞かれたらおいしいとは思うんだけど、
これ半分食べたあたりから猛烈に飽きてくるの(;´д`)

まず豚天の衣がスープを吸って剥がれてくると、味の付いてない肉だけを食べなきゃ
いけなくなるのがツライ(しかもでかい)。
な氏も言ってたけど、肉をもっと薄くするか肉自体に味をつけたほうがいいのでは。

玉天もとろっとしてておいしいんだけど、揚げてあるのがキツくなってくる。
とにかく油の味から逃げられる場所が全くないw
テーブルにあった二天七味(山椒が強い七味)を投入してなんとか完食。

おしんこ付いてきたら最後まで飽きずに食べられると思うんだけどなー。
それにしても最近ラーメンばっか食べてるな・・・




外ごはん comments(2) trackbacks(0)
Comment








油地獄・・・
店主が非常に油が好きなんでしょうか?
それとも少しぐらいじゃ感じない?(苦笑)
これ1杯で一日分のカロリー摂取したのでは!?
それにしても完食したのは偉い!偉い!!

だいじょうぶ♪私は週3回はラーメン食べてます (汗)


from. mayunbo94 | 2009/11/30 09:01 |
mayunbo94さん

一日分で済むかなー((((;゚Д゚))))
メニューに黒烏龍茶があった意味が
食べてからわかりました。

罪悪感から帰り1駅分歩いて帰った(笑)
from. ヌケガラ | 2009/11/30 11:00 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/84
<< NEW | TOP | OLD>>