池袋 鶏の穴でひるごはん
 
白鶏らーめん¥680 トッピング:味玉¥100 焼き手もみ海苔¥150

今日は池袋鶏の穴でお昼ごはん。
午後から休日出勤なので会社に行く前にラーメンで腹ごしらえだー!
前に、ラーメン小僧がお店の前を通りがかった時、すごく行列していて気になってたらしい。
今日は行列はしていなかったけど、入れ替わり立ち替わりお客さんが入って来ていたよ。

お店の中は木を基調にしていておされ〜。
イスの革?が花模様でかわいい!
ここは女の人1人でも入りやすいと思う。実際1人で来ている女の人もいたよ。

白鶏らーめんは濃厚白湯スープというだけあってとろ〜っとしていて、すごく優しい味。
私は白湯大好きなのでものすごくツボ。
麺はしっかりしていて、ぼそっとしてるのでつるつるっとすすって食べるというより、
もぐもぐ噛んで食べる感じ。

この麺とあさつき、メンマ、鶏のチャーシュー(ハム?)、鶏のそぼろがすごくスープに合う。
スープが優しい味なので麺や具でメリハリをつけているのかな。

あと、この味玉!
お店のマークの鳥の焼き印がしてあるの!かわいいねぇ(*´∀`*)
味はすっきりしていてこれまたスープによく合うよー。

鶏の穴、すごくおいしいかった!
次来るときは赤鶏らーめん(辛いの)を食べてみるぞ(`・ω・´)

さーて明日も仕事だ。しょぼん。




外ごはん comments(4) trackbacks(0)
Comment








休みなしでお仕事お疲れ様です〜

白湯スープのおいしいのが食べたい♪
東京はラーメンも高いんですね・・・
from. mayunbo94 | 2009/11/15 16:21 |
mayunbo94さん

こんばんは♪

もはや次いつ休めるかわからない状態なんです;
だけどがんばらねば・・・!

そうそう、東京の食べ物高すぎです(;´д`)
お弁当を作っているのは節約のためでもあるんですよ〜
from. | 2009/11/15 19:34 |
お!行かれましたかココ!
ジョギングで通りかかって、気になってましたす。
今度行ってみよう♪
走る格好でピン女子が食べてたら、ワタクシでつ。
from. たわん | 2009/11/16 09:30 |
たわんさん

たわんさんもご存じでしたか〜
ラーメンおいしかったですよ♪
コラーゲンたっぷりで女子にはうれしい(*´Д`)

丸いラスカルみたいな女に凝視されたら
私だと思ってください(笑)
from. ヌケガラ | 2009/11/16 10:35 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/74
<< NEW | TOP | OLD>>