冬のおもひで2013 その1
今日もまた寝坊したということで、今更感アリアリだけれど
去年の年末の旅行記でも書いておきましょうかね

行き先はここ何年か恒例になっている長野でございます

3年ぐらい前まではずっと草津に行ってたんだけど、
定宿にしていたところが代がわりで素泊まり宿になっちゃって。
心苦しいんだけど、どうもそっちから足が遠のき気味・・・

宿以外にごはん食べられるところがあれば別にいいんだけど、
草津ってところは本当にごはんがアレで、おいしいお店がなかなかないのよ(´ε`;)

なかなか難しいよね、こういうのは

131229_3.JPG

新幹線の車窓(っていうかドア)から
左に妙義山、右に浅間山どす

新幹線が激混みで全然座れなかった〜(;´д`)
指定はすんでの所でSOUL'd OUTアララァ

年末だからあたりまえなんだけど、前回は結構空いてたから油断してたわ

131229_1.jpg

朝食の駅弁だって立ち食いだものw

こっちはヌケ子が選んだ幕の内
向こうに着いたら色々食べるだろうと思ったのでちょっと軽めのにしますた

131229_2.jpg

こっちはな氏が選んだ鶏めし

なんかすごいデジャヴ感があったので探ってみたらすごく似たような駅弁を食べていた

131229_6.JPG

本当はね、よく行く渋温泉のお宿に2泊するつもりだったんだけど
1泊ぶんしかお部屋が取れなかったのよね(´・ω・`)

でもせっかく2泊するつもりだったから1泊は渋温泉、
もう1泊は長野近辺で行ったことのない所に泊まってみようと思ってここ上田にやってきますた

余談になるけど、その昔鎧伝サムライトルーパーっていうアニメがあってね
ざっくり書くと戦国武将の末裔のイケメン男子5人が鎧を着て悪者と戦うっていう話なんだけど、
ヌケ子ちびっこの頃このアニメが大好きだったのよう(*´Д`*)!

ちなみに主人公の真田くんほか伊達くんとか羽柴くんとか毛利くんとか

もう一人はなぜか秀麗黄くんつって日本人じゃないんだけど、
彼はチンギスハンになった源義経の子孫ってトンデモ設定だそうでw

131229_4.JPG

ってわけで上田といえば真田さんちですよ

駅ではおかんアート感だだもれの甲冑がお出迎え

131229_5.JPG

もうそんじょそこらに

131229_10.JPG

六文銭

131229_11.JPG

こんなところや

131229_9.JPG

あんなところにも

131229_23.JPG

六文銭!

そんなわけで、いつ終わるかわからない旅シリーズはっじまっるよ〜

まあヌケ子が好きだったのは羽柴当麻くんなんだけどね



旅行 comments(2) trackbacks(0)
Comment








な…なつかしい!サムライトルーパー。私はあまり見ていなかったのですが(同じ時期か?天空戦記シュラトを見てました)、友だちが当麻君大好きで、当麻君は知ってます。
しかしすごいね、六文銭のデザイン。街にいくつあるか探してみよう!みたいな…。

今年の年末は、休みがうまく並んだから混んだのかもね〜。
from. チウチウ | 2014/02/18 14:31 |
チウチウさん

あ〜っ!シュラトも大好きだった〜!
レイガさんが好きだったなぁ(*´Д`)
お小遣いを握りしめてアニメイトへ通った思い出(笑)

たぶんもっとあったんだと思うわ、六文銭。
ああいうわかりやすいシンボル的なのがあると
町おこしがしやすくていいよね

今年はお正月休み長かったもんね。
そんなことすっかり忘れてたよ〜(;´д`)
from. ヌケガラ | 2014/02/21 11:09 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/738
<< NEW | TOP | OLD>>