もみじ狩り2013 ぐんまちゃんツアー
昨日は久しぶりに2人ともお休みだったのでもみじ狩りに行ってきたよー

131124_2.JPG

行き先はちょうどネットの紅葉情報で見頃だと書いてあった妙義方面でやんす

今回は登山じゃなくてのんびりおさんぽとおいしいものがメインだよ〜(´∀`)

131124_1.jpg

上信越道 甘楽PA(下り)の玉こんにゃく ¥120

この玉こんが大好きで、上信越道を走る時は絶対に甘楽PAに寄ってもらうの
ぷりぷりのこんにゃくにおだしが染みて、本当に(゚д゚)ウマー

131124_3.JPG

ごつごつの妙義山

今度は登山で会いましょう、もちろん中間道(ハイキングコース)でね
あのごつごつの縦走なんて一生(ヾノ・∀・`)ムリムリ

131124_4.JPG

お天気もいいしあったかいし、絶好のもみじ狩り日和でした

雨神さま不発とかマジでどうしたのかしら

降水確率0%でも雨を降らせ、天を仰げば雷が呼応し、
ゲリラ豪雨にねらい打ちされる男、それがな氏w

131124_5.JPG

妙義神社の参道は白雲山への登山道でもあるので登山姿の方もちらほら

かなり本格的な登山コースなので初心者はやめといて、ほんとに

131124_6.JPG

妙義神社は国の重要文化財

ご神体はもちろん妙義山(白雲山)でっす

131124_7.JPG

春はしだれ桜がきれいなんですって

妙義のあたりは桜の名所もたくさんあります
ごつごつの岩山に桜色がそれはそれはきれいなのよ

131124_8.JPG

ただね、山だから階段結構急でねぇ

ヒールじゃキツイです
冬は雪も降るし凍るし、歩きやすい靴で行きましょうね

ヌケ子ヒールの靴なんて1足も持ってないけどさ

131124_9.JPG

※本人の( 

この石段じゃない、ちょっとラクチンな道もあるので
ちびっこや年配の方、ヒザに不安がある方はそちらをどうぞ

ヌケ子は高所恐怖症なので、下りはそっちの道で下りました

131124_10.JPG

これ見ちゃったらもうダメ、怖くて下りられない((((;゚Д゚))))

このあと上りでも背後が怖くて怖くてw

131124_11.JPG

逆光で色が飛んじゃった

131124_18.JPG

黒に紅葉の色が映えてとてもきれい

131124_12.JPG

紅葉はまさに見頃!

今週末ぐらいまでは大丈夫そうかな

131124_13.JPG

関東にお住まいの方、群馬は栃木や山梨より空いていて結構穴場ですわよ

131124_15.JPG

御朱印もいただきました

書いてくれた女の人がすごくステキな人だった〜(*´Д`)
やだわこれが萌えなのかしら、キュンキュンw

131124_16.jpg

もつ鍋定食 ¥1000

花のあとは団子もね

下仁田にあるおかた茶屋というドライブインのもつ鍋
このもつ鍋、下仁田ねぎと豚もつがた〜っぷり入っててすごくおいしいの!
みそなんて自家製なんだから(;゚∀゚)=3

はじめて来たのは10年近く前かしら、たまたまガイドブックで見て寄ってみたのよね
それからかれこれ年に1回は必ず来てるかも

131124_17.jpg

お鍋がすごく深いので少食の人だとたぶん食べきれないです、ごはんも丼だし

ええ、ヌケ子はもちろんぺろりですがw

もし行かれる方がいたら、11月〜2月の下仁田ねぎの旬の時期がオススメ!
ねぎが甘くてとろっとろで本当においしいよ〜'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


この日の晩ごはんは家に帰ってからおみやげに買った下仁田ねぎでお鍋にしますた
こちらはそのうちうpしまっす〜ノシ



お出かけ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/704
<< NEW | TOP | OLD>>