10/10 鶏もも肉の粕漬け弁当

121010_1.jpg

・ゆかりごはん
・かぶの葉っぱの塩もみに七味ごま
・鶏もも肉の粕漬け焼き
・里芋といかの煮物
・チーズと黒こしょうの卵焼き
・かぶのぬか漬け

お弁当のノルマは週3日、ヌケガラです(σ・∀・)σ!!

さて今日のメインの粕漬けは、本当は先週食べるはずだったもの。
粕床に漬けて1週間経ってるけど、大丈夫かしらん?
カッチカチかもw

煮物のイカは1はい¥100のを3はい買って、1はいは晩ごはんにお刺身で食べ・・・

121007_1.jpg

珍しく晩ごはん写真・・・というか家呑み写真。雑

・イカ刺し(しょうがじょうゆと三升漬けで)
・さんまの塩焼きに大根おろしと青ゆず
・塩ゆで落花生
・大根サラダ(大根おろしの残りの大根、きゅうり、みょうが、青じそ)
 カルディの黒酢玉ねぎドレッシング(゚д゚)ウマー
・焼きさつまあげ(ごぼう天と玉ねぎベーコン天)

ゲソとエンペラと肝は塩麹、刻んだ青ゆずの皮、芋焼酎(しかなかった)とで塩辛に。
今日あたり食べ頃かしらん?
大丈夫そうだったら写真出すッスー

んで残りの1はい(の本体)を里芋と煮て、もう1はい(の本体)は魔窟で待機中♪〜(´ε` )

121010_3.jpg

ヌケ弁は雑穀ごはん。

かぶの葉っぱもぬか漬けにするつもりで塩を振ったのに、
そのまま忘れて寝ちゃって塩もみになったのよwんもー

121010_2.jpg

ズームイン!
ヤバそうだったら迷宮入り


コメント
う、うらやましい!お夕飯。
ヌケ&な家の居候になりたい!
私は、ど〜もイカの調理を進んでやらないので、一人暮らしだとまず買わないのよね。お好み焼きに入れるくらい。
でも塩辛美味しいよね!
塩ゆで落花生もいいなあ。

私も粕漬け、一週間入れっ放しだったのを、昨日夕飯に野菜と蒸し焼きにしました。
大丈夫だった(笑)
鶏もも肉の粕漬けが大丈夫なこと祈る〜 ( ̄m ̄*)
普通に大丈夫そうだけど!

ヌケガラ食堂夜の部に私も参加させてー!!
なんか家飲みなのに豪華ヽ(*´∀`)ノ
しかも塩辛まで仕込み中
私塩辛作った事ないの(汗)
イカって薄皮も剥くじゃない?
いつまでたっても皮が剥けてくる
そうこうしてるうちに鮮度下がってんじゃない?
って怖くて塩辛作れない( ̄▽ ̄;)

調理の途中で寝ちゃうって事よくありますから〜 ( ̄m ̄*)
チウチウさん

イカの調理をしたのはほぼ魚屋さん(笑)
お刺身用は皮を剥いてもらって、
あとの2はいは輪っかに切ってもらったよ
イカは冷凍しても味が変わらないから多めに買うのだよ〜

粕漬け全然大丈夫だった!
でもお酒が弱い人だったら酔っぱらうかもしれないくらい
酒粕の味が強かったヾ(´▽`;)ゝ
  • ヌケガラ
  • 2012/10/18 11:25 AM
mayunbo94さん

粕漬けは無事だったよ〜!
食べた後に車に乗ったら捕まりそうなくらい
酒粕味がすごかったけどw

ヌケガラ食堂に来て来て!
大した物は出てこないけど!

イカの薄皮( ^ω^)・・・?
そんなの関係ねぇ!で剥いたことないw
食べちゃえば一緒一緒!

調理の途中で力尽きるなんてザラですわよオホホ
  • ヌケガラ
  • 2012/10/18 11:30 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Instagram

Instagram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM