手打ラーメン たかのでひるごはん
今日のお昼はラーメン!
浦和にあるたかのにやって来ましたよー。

な氏はラーメン小僧なので、ちょいちょいラーメン屋さんに連れて行ってもらうんですが
その中でもここが一番好き。
車じゃないと行きにくいのが難点かしら。


らーめん ¥580(トッピングにネギと味玉 各¥100)
自分的に『いつもの』。

麺は平打ち麺(手打ち)。
つるつるっとして柔らかいんだけどもちもちした食感。
スープは魚介がベース。スープなんだけど、だしっぽい。
どっちかというとお吸い物とかに近い感じです。
あっさりしているのでこってりラーメンが苦手な人でも大丈夫!

あと、チャーシューもおいしいんだけどとにかくこの味玉がおいしいの!
お箸で割ると濃いオレンジ色の黄身にあっさりしたスープがからんでああもう(;゚∀゚)=3

人気店のようでお昼時は行列していることが多いんだけど、ラーメン屋さんなので
回転が速く、そんなに待たないよ。
駐車場は表に4台、お店の裏に4台(うろ覚え)。
しかしこの裏の駐車場が結構クセモノらしく、ブロック塀にでかい穴がぼこぼこ開いてる。
どうか皆さんお気をつけて。




外ごはん comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/52
<< NEW | TOP | OLD>>