夏のおもひで2011 その2
☆おもひでその1はコチラ

今回渋温泉に来た理由は別にモンハンの為ではなく
どうしても行きたいところがあったからなのです

そこは・・・

110806_5.JPG

玉村本店さん(のギャラリー)!

自家栽培の酒米(美山錦)を使ったおいしいお酒を造っている
創業200年の造り酒屋さんです

玉村本店さんは日本酒だけでなく志賀高原ビールというビールも造っていて、
これがもう世界一おいしいビールなのよ(アタイの中でよ)

日本酒を造っている人の『自分たちが飲みたいビール』がコンセプト。
おいしいはずだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

110806_15.JPG

出会いは愛する池袋BOOMINにて。
一口飲んだその時からあなたに恋してしまったの・・・IPA(インディアペールエール)サマ(*´∀`*)
真ん中の赤いラベルがIPAその人よ
若干キモいかしら、ごめんなさいね

ここでは日本酒とDPA(ドラフトペールエール。樽生)が試飲できたよ
な氏は私が宅急便の送り状を書いている間に片っ端から飲んで千鳥足になってたw
DPAおいしかったなー。今度はジョッキで飲みたいなぁ

ただもう全部おいしいからぜひとも飲んでいただきたいわぁ
こちらで通販もやってるよ、回し者じゃないけど。

110806_6.JPG

プランターにホップが!

志賀高原ビールはなんと自家栽培のホップを使っているのです(畑は別の場所よ)
札幌のサッポロボール工場でホップのスメルを嗅がせてもらったときはΣ(゚ё゚ノ)ノ クサッ!!と
おののいたけどw今では大好きになりました

俺、オトナってやつになっちまったのかな・・・

110806_4.JPG

番外編

玉村本店に行く途中でフツーに野猿
どんどん近づいてくるから写真撮って逃亡(こっちがw)
でっかくて怖かったー((((;゚Д゚))))

その3につづく


旅行 comments(1) trackbacks(0)
Comment








おおっ、楽しんでましたね〜(*´∀`)
先日はありがとうございました!!
酒屋さんで作るビール
こんなに種類があるんですね〜
びっくり!!
私、嬉しすぎてもったいなくて
まだ冷やしてる〜^^;
今週いただく予定です♪
実はあの日、すでに酔っていて
メールを打つ手が思うように動かんかった( ゚∀゚)アハハ
from. mayunbo94 | 2011/08/15 10:04 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/413
<< NEW | TOP | OLD>>