11/21 砂肝ピーマンのナンプラー炒めの晩ごはんとINAHO

一昨日のお楽しみはこちらだったんです

 

レキシTOUR2018

 

実ははじめて足を踏み入れました

中野サンプラザ

 

中野サンプラザ クリスマス

 

ちょっと目を離した隙に、街はすっかりクリスマスの装いですねえ

 

レキシ グッズ売り場

 

もっと雰囲気を伝えたいんだけど、えらい厳戒態勢で全然写真撮れーず

 

ライブはというと、いつもの脱線が少なくて(御館様にしては)だいぶマジメなライブでした

 

私はちょっとさみしいなあと思ったけど、な氏は歌が多い方がいいんだって

まじで?さみしかったのは私だけか

 

確かに3時間越え、計17曲(ニューアルバムからは8曲)と大充実の内容でしたよ

いつもの調子だったらこの半分もいかないもんねえ

 

やっぱり生はいいな

来月再来月も参戦しますのことよー

 

四文屋 中野店

 

ライブ後は四文屋で一杯ひっかけて帰りました

 

噂通りほとんどのメニューが100円〜150円とリーズナボー、そしてそこそこオイシイ

生もサッポロ500円といいお店ね

 

会社か家の近くにできないかしらん

 

□■□

 

そしてゆうべのばんごはん

 

砂肝とピーマンのナンプラー炒め 献立

 

・砂肝とピーマンのナンプラー炒め(砂肝、赤青ピーマン、玉ねぎ)

 にんにく、酒、ナンプラー、オイスターソース、砂糖、片栗粉、黒胡椒

 砂肝の下味→酒、塩、黒胡椒

・ひじき煮 ※自家冷

・野沢菜漬け ※作り置き

・ごはん

・お味噌汁(なめこ、豆腐、長ネギ)

 

かくかくしかじかで買い物に行けなかったため、あるものでどうにかせざるを得ません

 

なぜかピーマンと玉ねぎだけはふんだんにあるので、メニューの中心は自ずとピーマンと玉ねぎになっちゃう

 

そうそう、今年の味噌はお味噌汁にしたらめっぽうウマかった!

すんごいまろやかーでだし&具との一体感がぱねえです

 

砂肝とピーマンのナンプラー炒め

 

砂肝は銀皮をひっぺがしてそぎ切りにして下味を揉み込み、ピーマン玉ねぎとナンプラー味の炒め物にしましたよ

 

にんにくと砂糖をばしっと使うとぽくなるね

うまし

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
2日連続で寝坊だわー

 


コメント
3時間超えはすごいわ!見る方もちと疲れるけれど演者もすごいですねえ。まだ若いからだなw
  • おおぐらい
  • 2018/11/22 7:26 AM
おおぐらいさん

それはそれは終わった後の走りきった感がスゴかったですよ
こんなにマジメにやっちゃって千秋楽までもつのかしらん…と
余計な心配しちゃいましたわ〜w
  • ヌケガラ
  • 2018/11/22 10:44 AM
ヌケガラさま

え、外科医合同説明会そんなに楽しみなの。
でもお辛いですものね……。
取りさること、楽しみっていうか、切望していらっしゃる・しているものね(読者一同込)……。

というのが暴騰の画像を見た1.2秒の間に脳内で躱された会話。

「SHIKIBU」の入ったアルバム、ウォークマンに入ってます(⁻^⁻)ゝ
  • regendog
  • 2018/11/28 3:44 PM
regendogさん

そうそう、ヒダリーを早く取ってくれるよう
整形外科のセンセイ達にお願いしてこようと思って〜
ってなんでやねーん!

わー、ホント!
シキシキブンブン、ライブでもやりましたよ〜
『ムキシ』もいいので聴いてみてねん(布教
  • ヌケガラ
  • 2018/11/29 6:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Instagram

Instagram

message

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM