8/6 鮭カラ弁当と花火大会など

ついになってしまいましたよ、最近流行りのアレ

 

熱中症ーー

 

なったのは土曜日なんだけど、まだほんのり頭痛が痛いのよー(ノД`)

 

鮭カラ弁当

 

・ごはん

・焼鮭

・鶏せせりの唐揚げ ※残り物

・人参しりしり(人参、卵)

 酒、塩、黒胡椒

・ほうれん草のごま和え

 だし醤油、砂糖、すりごま

・ひとくちゼリー

 

そんなわけで今日はすこぶる手抜き弁当です

 

唐揚げは残り物に山椒を振って詰めただけ

 

鮭カラ弁当

 

人参しりしりとごま和えは朝作りました

 

□■□

 

金曜の晩ごはん

 

温玉のっけキーマカレー

 

・キーマカレー(ごはん、豚ひき肉、玉ねぎ、卵、パクチー、生姜、にんにく)

 水、酒、カレーの壺、トマトペースト、桶底のちから、万能たれ、砂糖、クミンパウダー、カイエンペッパー、カルダモン、ガラムマサラ

・サラダ(レタス、キャベツ、ゴーヤ、人参、ミニトマト)

 

金曜日の晩ごはんは温玉のっけキーマカレー

 

カレーの壺(マイルド)をベースに、スパイスや調味料で魔改造しましたよ

 

温玉のっけキーマ

 

とろーり

 

□■□

 

土曜日の晩ごはん

 

土曜日は近所の花火大会だったので、いそいそとおつまみを用意しまして

 

花火大会のごはん

 

・タコチップス

・ワカモレ(アボカド、紫玉ねぎ、パクチー)

 ライムジュース、オリーブオイル、塩、オレガノ

・鶏せせりの唐揚げ

 醤油、酒、砂糖、黒胡椒、生姜、にんにく、米粉、コーンスターチ

・塩ゆで枝豆

・蕪と胡瓜の浅漬け

 昆布塩、砂糖、鷹の爪

・蒸しとうもろこし

 

唐揚げの前のちっこいタッパは唐揚げにつける用山椒塩です

 

そして絶賛メキシコかぶれ中なのでワカモレなど

ライムジュースもタコチップスもカルディで買いました

 

花火大会のおつまみ

 

カンパーイ!

 

たーまやー

 

たーまやー

 

かーぎやー

 

うーんセンスなし

 

花火大会が終わって家に帰る途中、頭はガンガンするし、だるいし吐き気もするしで動けなくなっちゃってねえ

 

しばらくベンチで休んでどうにか家にたどり着き(どうやって帰ったのか覚えてない)、な氏に氷水で頭や体を冷やしてもらって、クーラーと扇風機の風にガンガン当たり、1時間ぐらいしてからようやく動けるようになったのでした

 

夏場のチャリや登山で頭が痛くなることはしょっちゅうあるけれど、動けなくなったのは初めてだよー

 

水分摂ってれば大丈夫だなんて、甘く見ててスミマセン…

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
反省

 


コメント
だいじょびですカ〜。そうなのです。ワタシもそう思ってました。そして意外だったのが軽くはなるけれどしばらくその症状が続くこと。ちなみに一度なると次回もかかりやすいそうなのでどうぞお気をつけて下さいね。お大事に。
それでもこんなおいしそうなお弁当作っちゃうなんて偉すぎる〜
  • おおぐらい
  • 2018/08/06 8:38 PM
おおぐらいさん

ありがとうございます

うげー、そうなんですか!
私もおおぐらいさんを見習って毎日ポカリ飲も
ホント、チューハイならいいのにな…

確かに体の奥の方がプスプス燻っているような、
すっきりしない感じなんですよねえ(;´д`)
週末まではおとなしくしておきますう
  • ヌケガラ
  • 2018/08/07 11:08 AM
わー、大丈夫? 一人じゃなくて良かった。動けなくなるのですね。
私も暑さに弱いのですが、登山で塩飴は持ち歩いている。でも今年の夏はちょっと異常だものねえ。今週は台風も来るし、ちょっと涼しくなってありがたいけど、今度は気温差と気圧差なんかも疲れを増幅させそうなのでお大事にしてくださいね。

そしてこんな時になんですが、カレーが美味しそう…。そしてお弁当も、花火のご飯まで!
手前の緑のカップに入っている白い飲み物がライムジュース?
  • チウチウ
  • 2018/08/07 1:44 PM
チウチウさん

ありがとう、もう大丈夫〜!

運動する時は多少気にするんだけど、
花火を見に行くだけだったからあんまり気にしてなかったのよ〜
お酒飲む時ほど気をつけなきゃいけなかったのにね(;´д`)

あんなにしんどいのはもうこりごりなのでホント気をつけます〜
チウチウさんも気をつけて!

ああ、ライムジュースはね、ワカモレの中に入ってる調味料なの
ポッカレモン的な瓶入りのライム果汁です
わかりにくくてゴメンよ〜
  • ヌケガラ
  • 2018/08/10 11:16 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Instagram

Instagram

message

selected entries

categories

archives

recent comment

  • おウチで練習山ごはん 豆乳担々うどん
    regendog (10/20)
  • おウチで練習山ごはん 豆乳担々うどん
    ヌケガラ (10/19)
  • おウチで練習山ごはん 豆乳担々うどん
    regendog (10/19)
  • 10/17 おにぎらず弁当とミックスフライ定食@とんかつ神楽坂さくら
    ヌケガラ (10/18)
  • 10/17 おにぎらず弁当とミックスフライ定食@とんかつ神楽坂さくら
    solo_pin (10/18)
  • 10/9 メカジキのカレーフライ弁当と山でランチ女子会
    ヌケガラ (10/17)
  • 10/16 おむすび弁当とサーモンステーキ定食@成増やまだや
    ヌケガラ (10/17)
  • 10/16 おむすび弁当とサーモンステーキ定食@成増やまだや
    ヌケガラ (10/17)
  • 10/16 おむすび弁当とサーモンステーキ定食@成増やまだや
    ヌケガラ (10/17)
  • 10/16 おむすび弁当とサーモンステーキ定食@成増やまだや
    solo_pin (10/17)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM