7/26 親子丼弁当とソバキチ@池袋

親子丼弁当

 

・親子丼(卵、鶏もも、玉ねぎ)

 だし汁、かえし、水溶き片栗粉

・紅しょうが、青唐きゅうり

 

今日は早出なのですぐできる親子丼ですー

親子丼も牛丼と同じように、卵でとじる前に煮汁にとろみをつけると、卵にしっかり火を通してもぼそぼそにならないしおにくもパサつかないよ。とろみ加減がほんのりレトルトっぽくなるけどねえ

 

今日は早出といっても自主的なやつなんです。夜レキシのライブに行くのでね、定時だと間に合わないから早く来て早く帰るんだあ。上司にはしっかり宣言しといたし、昨日まで残業しまくって仕事もほぼやっつけたし、あとはもうデスクで時間までそわそわしてようw

 

あー早く夕方にならないかなあ…

 

□■□

 

ゆうべは帰りが遅くなっちゃったのでイケチカダイニングにあるソバキチでさくっと晩ごはん。駅ナカにあるので忙しい時によく行くんです

 

しかし残業が多くなるとテキメンに外食が増えるね(酒量も)

 

イケチカダイニング ソバキチ

 

アジのなめろうと串天

 

串天はちくわ、アスパラ、うずら卵、ヤングコーン、かしわ、きす。串天って心おきなく天つゆが楽しめて大好きwもっと流行ればいいのになー

 

なめろうすごくおいしかったけど、ちっちゃーw

 

ざるそば ソバキチ

 

ざるそばで〆

 

すごくおいしい!ってわけじゃないんだけど、普通においしくてちょっと飲めて駅の外に出なくていいっていうのはすごくいいんだよねえ

 

ただ、おつまみの量が少なくていい値段するので普通の居酒屋の感覚で飲み食いすると結構な金額になっちゃうのよね。おそばの前に軽く1杯が正解ですな

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
そわそわ
 


コメント
はじめまして。

なるほど、卵を入れる前に
水溶き片栗粉でとろみをつけておくのですね!
勉強になりました(#^.^#)
有難うございます♪
solo_pinさん

こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます!

しょうもないブログですが、お役に立てたらうれしいです
よかったら試してみてくださいー!
  • ヌケガラ
  • 2017/07/31 11:50 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Instagram

Instagram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM