7/25 きのこパスタ弁当とうな次郎の晩ごはん

きのこパスタ弁当

 

・きのこパスタ(フジッリ、しいたけ、しめじ、舞茸、ベーコン、小松菜)

 オリーブオイル、パスタのゆで汁、燻製しょうゆ、鷹の爪、黒こしょう

・ラタトゥイユ ※作り置き

 

今日も自分のぶんだけ、夜お米を研ぐのが面倒臭かったのでパスタ弁当にしました。きのこをいっぱい入れたらいつものお弁当箱に入らなくなってしまったわw

 

そしてまたラタトゥイユ、まじで毎日でも飽きないです。今までそんなに好きなわけでもなかったのになあ。生トマトがいい仕事するのかしら?たまたまなのか、今年のトマトすごくおいしいんだよねえ

 

□■□

 

もずくとたこの酢の物

 

・うな次郎 ※チン

・ニラ玉(ニラ、卵、にんじん、きくらげ)

 酒、塩、砂糖、こしょう

 卵の下味→塩麹

・もずくとたこの酢の物(もずく、たこ、きゅうり、みょうが、しょうが)

 だし汁、酢、しょうゆ、みりん、白ごま

・ごはん

・お味噌汁(油揚げ、玉ねぎ、小松菜)

 

酢の物がメインみたいですが、ゆうべの晩ごはんは一日早い土用のうなぎ!

 

ではなく…

 

うな次郎

 

うな次郎ーー

 

これね、うなぎじゃなくて魚のすり身でできてるんです。な氏がどこかで噂を聞きつけたらしく食べてみたいなあって言っててね、スーパーで見つけたので買ってみました。おねだん298円なり

 

調理は簡単、チンしてたれをかけるだけ

においはうなぎというよりかまぼことかちくわ系かしら

 

うな次郎

ビジュアルのうなぎ感がすごい

 

パッケージに『うなる美味しさ!』って書いてあるんだけど、本当にうなる。なにがすごいって食感がすごいの。かまぼこって弾力があってブリブリしてるけど、うな次郎はうなぎの身のほろほろ感が再現されていて、ちゃんと皮まであるんだよー

 

味はね、ふしぎおいしいw

うなぎっぽいけどまんまうなぎではないんだよねえ。カニカマはおいしいけどまんまカニではなくカニカマという食べ物であるように、これはうなぎではなくうな次郎という食べ物だね

 

お弁当にも便利そうなので見かけたらまた買お

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
うなぎ界のカニカマ
 

お弁当 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/1268
<< NEW | TOP | OLD>>