7/5 冷やし中華弁当とスンドゥブの晩ごはん

冷やし中華 弁当

 

・冷やし中華(中華麺、ささみ、きゅうり、もやし、カニカマ、卵、プチトマト)

 たれ→水、鶏ガラスープの素、しょうゆ、酢、砂糖、ごま油

 

今日は半額だった中華麺で冷やし中華ですー。たれはゆうべのうちに作ってクリップシーラーで密閉して凍らせておきました。保冷剤代わりになって一石二鳥だね。ちょっと心配なので口は2回くっつけてあるよ

 

昨日はジムの最寄り駅で電車を降りたことは降りたんだけど、それはそれは酷い雨っぷりでね。これはもうジムどころじゃないと判断しておとなしく家に帰りました。家に帰る道のりでおパンツまでびっしょびしょになったよ(;´д`)トホー

 

そしてなんと我が社が入っているビルの2階の水道管がゆうべ破裂したらしく、私のいる地下1階の女子トイレが水浸しで使用禁止ですとー!っていうか大雨で水道管が破裂するってどういうことなんだろ?

 

さっきトイレをちょっと覗いてみたらなんかもう絶望的に水浸し。真っ暗で水の音しかしなくて、洞窟風呂みたいになってたよ。なのに私コーヒ飲んじゃってうっすらピンチなのよ。うう

 

そして漏水をまともにくらった1階フロアの惨状がすさまじいらしく、PCがアレしたとかコレしたとか…うわあ

 

それに比べればトイレなんて大したことないよね、個人的にピンチではあるんだけど…

 

□■□

 

スンドゥブ

 

・スンドゥブ(豆腐、豚バラ、卵、長ねぎ、しめじ、ベビーホタテ) ※レトルト

・三色ナムル(もやし、ほうれん草、にんじん)

 塩、砂糖、こしょう、ごま油、白ごま

・もち麦入りごはん

 

ゆうべの晩ごはんはスンドゥブでしたー

1人だったしずぶ濡れで心も折れてたのでwレトルトに具を足しただけ

 

地獄の釜のようにぐつぐつしてたのにそういう風に撮れないなあ

 

丸大 スンドゥブ

 

使ったのはこれですー。おいしかったあ

 

2人前なので半分使ってもう半分は朝また食べました

朝から汗だくだくw

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ピンチ(確信)
 

お弁当 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/1252
<< NEW | TOP | OLD>>