6/13 ドライカレー弁当とCHIZZAの晩ごはん

ドライカレー弁当

 

・サフランライス

 水、塩、オリーブオイル、サフラン

・ドライカレー(豚ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しいたけ)

 水、酒、万能たれ、桶底のちから、砂糖、カレー粉、黒こしょう、水溶き片栗粉

・ゆで卵

・野沢菜漬

 

ビジュアルがアレですけど今日はドライカレー

ごはんとごはんの間にカレーの踊り場がある2階建てとなっておりますー

 

一丁前にサフランライス(サフランをケチったので色が極薄)を炊いたのにカレーはしょうゆベースの純和風っていう

 

ドライカレー弁当

 

な氏弁はコチラ

 

べんとばこ選びを間違えたせいでゆで卵が入らなかったwめんごめんご

 

汁様が美容院のクジ引きで当てたお高級なお塩をつけておきましたん

 

□■□

 

ゆうべは残業だったのでさくっと外食、これは日曜の晩ごはんですー

 

梅しごとwしてたので手抜き手抜き

 

CHIZZA

 

これこれ!

 

食べてみたかったんだあ

 

CHIZZA プルコギ

 

パカッ

 

あれ、思ったよりちびっこい

 

CHIZZA 晩ごはん

 

・CHIZZA プルコギ

・カーネリングポテト

・塩ゆでそら豆

・サラダ(レタス、キャベツ、きゅうり、紫玉ねぎ、トマト、コーン)

 

そんなわけでCHIZZAとポテトの他にテキトーなサラダと塩ゆでそら豆を用意して晩ごはん

 

CHIZZAね、揚げたおにくの上におにくとチーズのせて焼くとかどんだけだよと思ったけど、スパイスのきいたやわらかチキンとプルコギの甘辛いソースがマッチしてうまーい!

 

ビールにぴったんこだけどこれで白ごはんもいけるな。もぐもぐ

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
うまいはカロリー
 

お弁当 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/1238
<< NEW | TOP | OLD>>