6/8 フライ弁当とほうとうの晩ごはん

フライ 弁当

 

・ごはんに海藻ふりかけ

・ちくわチーズフライ(ちくわ、スティックチーズ)

 天ぷら粉、パン粉

・めかじきのフライ

 天ぷら粉、パン粉

 下味→酒、塩、白こしょう

・れんこんのきんぴら

 水、しょうゆ、酒、みりん、鷹の爪、白ごま

・ねぎ入り卵焼き

 卵、だし汁、淡口しょうゆ

・小松菜のごま和え(小松菜、にんじん)

 白だし、砂糖、すりごま

 

今日はもりもりフライ弁当ですー

 

めかじきは角上で買ったあらというか切り落としに酒と塩こしょうをまぶして魔窟に放り込んであったやつ。切り落としだと大きいのはフライや照り焼き、小さいのは炒め物や煮物やから揚げなどと使い分けができるので重宝しています

 

角上のあらコーナーはこういう切り落としやカマ、ゲソだけ10ぱい分みたいなのが1パック200円ぐらいで買えてめっちゃアツいんだあ。早い者勝ちだからよそのマダムとバトルになることもあるけどw

 

ちくわチーズフライ めかじきフライ

 

今日はな氏弁もあるよ

 

あ、卵焼きに砂糖入れるの忘れた

 

□■□

 

ほうとう

 

・ほうとう(ほうとう、白菜、豚バラ、大根、じゃがいも、にんじん、ごぼう、長ねぎ、きのこ)

 水、昆布、煮干し、ほうとうについてた味噌

・ぬか漬け(きゅうり、にんじん)

 

ゆうべの晩ごはんはほうとうでした。なみなみw

 

夕方雨が降ったらなんだか体が冷えちゃって、あったかいものが食べたかったのよね。4月に甲府で買ったほうとうの賞味期限がアレだったからちょうどえがった

 

ほうとう

 

野菜たっぷり入れて、おろししょうがもたっぷり。ぽっかぽかー

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
うん、ソースはオリジンだよ
 

お弁当 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/1235
<< NEW | TOP | OLD>>