4/13 鶏ごぼう弁当とめかじき煮付けの晩ごはん

170413_3.jpg

 

・ごはん

・鶏ごぼう(鶏もも、ごぼう)

 水、酒、かえし、砂糖、七味唐辛子

・高菜ちりめん ※買い

・だし巻き卵

 卵、だし汁、淡口しょうゆ、砂糖

・ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、コーン)

 オリーブオイル、みかん酢、塩、こしょう

・紅しょうが ※作り置き

 

さあ弊社の春休みシーズンがやって参りました。今年も5日間のお休みをせこくバラして申請、第一弾は来週の月・火だよ。土曜から出かけるので今日明日は残党狩りをして過ごすよー

 

今日のおメインは鶏ももとごぼうをさっと炒めて甘辛く味付けした鶏ごぼう。七味振ったんだけど寄せたり上げたりしてる間にどっかいっちゃった

 

170413_2.jpg

 

な氏弁はコチラ

 

ポテサラの具はシンプルにきゅうりとコーンだけ。甘辛いおにくと一緒に食べるから肉なしの方がおいしいかなーと思って。うそですハムとか用意するのめんどくさかっただけです

 

□■□

 

b170412_1.jpg

 

・めかじきの煮付け(めかじき、葉玉ねぎ)

 水、酒、かえし、みりん、しょうが

・小松菜コーン炒め(小松菜、コーン、ポールウインナー)

 塩、こしょう、万能たれ

・もやしの中華サラダ ※作り置き

・ごはん

・お味噌汁(かぶ、長ねぎ、豚肉)

 

ゆうべの晩ごはんはめかじきの煮付けでした。煮魚はすぐできていいね

 

今までは食事を早く提供すべく休日にせっせと作り置きをしていたけれど、下ごしらえなしでちゃっちゃとできるメニューを考えた方がもしかしてラクなんじゃね?と思う今日この頃。しばらく平日はそうしていこうかなあ。

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
作り置き<スーパー銭湯
 

お弁当 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/1192
<< NEW | TOP | OLD>>