4/11 肉じゃが弁当ともつ焼き

170411_1.jpg

 

・ごはんにゆかり

・肉じゃが(新じゃが、豚こま、玉ねぎ、金時にんじん)

 だし汁、かえし、ざらめ

・鮭の三升漬 ※もらいもの

・ブロッコリーのおひたし

 白だし

・デコポン

 

昨夜またちょっとばっかりお酒をいただいてしまいましてねー、全然やる気ないっす。ほんと、今日は飲まない!って毎朝強く思ってるのになんで夜になると全てを忘れて飲んでしまうのかしら。そしてダイエットはどうしたよw

 

そんなわけで今日のおメインは放っておけばできあがる肉じゃがです。ちっこい新じゃがだったので皮付きのまま丸ごと使ったよー。なんか玉ねぎとにんじんが溶けて消え失せる寸前だったわ。っていうか玉ねぎほぼ消失したわ

 

170411_2.jpg

 

鮭はパピィからのもらいもの。三升漬というからには辛いのであろうね

 

□■□

 

b170410_1.jpg

 

昨日はまた成増のとん八へ。おごったるでーと汁様がおっしゃったのでいそいそと燻されてきました。確定申告でおヘルにかかった医療費がちょろっと戻ってきたんですって。ありがたやー

 

b170410_2.jpg

 

ちなみにあのチャンジャはお正月どんど焼きの中に放り込まれ新潟のお空に消えていきました。

 

そっかー、あのチャンジャがホルモンになって帰ってき(

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
自重
 


コメント
わかります!朝、「今日は飲まない!柿ピーもナッツも自粛!」と思っていても、飲んじゃって食べちゃったりします。
会社に行っている間に色々あるよね(笑)

ホルモンおいしそ〜。
汁様も元気になってよかったですね。
チウチウさん

そうなの!会社に行ってる間に色々あるんだよね〜(笑)

ありがとう、汁様はもうすっかり元気です。
そろそろハイキングから登山再開しようかな?なんて言ってますよ〜
登山にちょうどいい季節になってきたね!
  • ヌケガラ
  • 2017/04/12 12:23 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Instagram

Instagram

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM