170321_3.jpg

 

・牛炊き込みご飯 ※レトルト

・ちくわの磯辺揚げ

 水、天ぷら粉、青海苔

・青ねぎ入り卵焼き

 卵、だし汁、淡口しょうゆ、砂糖

・小松菜花のからし和え

 白だし、練りからし

・紅しょうが

・デコポン

 

3連休明けなんてもう私何もできない。おんもに出たくなかったよう。おうちに帰りたいよう。

 

今日は牛炊き込みご飯でっす。本当にめんどくさかったのでパルシステムで買ってあったコレ↓を使いました。

 

b170320_5.jpg

 

ええお値段するだけあっておいしいです。あらためて値段見たら高いなオイ

 

170321_2.jpg

 

な氏弁はコチラ

 

コロモが荒ぶってますけど

 

b170320_6.jpg

 

コロモに使ったのはこれ↑

 

もともとコツのいらない天ぷら粉を愛用してたので揚げ上がりにそこまで感動はないけれど、いつもより油ぎれがいいような気がします。お弁当用にちょっとだけ揚げ物をするのにサササと使えるこの形状はすごくべんり!同じシリーズのクッキングフラワーも愛用しておりますよ。

 

□■□

 

3連休初日はサッカーからの義両親&義妹一家とおディナー、2日目は外食からの日帰り温泉(またか)だったので家でごはんを食べたのは昨日だけでした。

 

昨日はたこ焼きとビール!

 

b170320_2.jpg

 

b170320_3.jpg

 

b170320_4.jpg

 

おかかじゃなくて鰯の削り節なの

 

b170320_1.jpg

 

あとはちくわ入り生春巻きと、葉玉ねぎとツナのぽん酢サラダでした。色気出してノンオイルのツナ買ったらあんましおいしくない・・・。やっぱ油がないとだめだ

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
結局油足すよね
 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL