170314_1.jpg

 

・ごはん

・鯖の塩麹漬け(鯖)

 塩麹

・きんぴらごぼう ※作り置き

・カニカマ入り卵焼き(カニカマ、青ねぎ)

 卵、だし汁、淡口しょうゆ、砂糖

・ほうれん草の塩びたし(ほうれん草)

 だし汁、塩

・ラディッシュときゅうりの浅漬け

 塩、砂糖、昆布

・デコポン

 

去る5日、ネットでちょっとしたお買い物をしまして。8日に発送しましたメールが来て11日に届く予定だったのが届かーず。遅れてるのかしら?と12日、また届かーず。不在票も入ってないしおかしいな〜と思ってたら、昨日発送元から『部屋番号がわからないって配送業者から言われたよ!』っていうメールが来たのよ。

 

確かにうちのアパートの部屋番号ってちょっと変わってて、(仮)○○ハイツ△号室とかじゃなくて、(仮)○○ハイツ△棟って表記になってるのよね。なので『△棟』部分が部屋番号なんですって普通に書いて返信したのよ。別にその時点ではなんとも思ってなかったし。

 

そしたらそのすぐ後に配送業者からも同じ内容の電話があったので、メールと全く同じ説明をしたら「わかりましたー。じゃあ今日の20〜21時頃お届けします」って言われたからさ、昨日急いで帰って印鑑握りしめて待ってたのに。のに!

 

 

来やしねえ・・・

 

 

そもそもちゃんとアパートまで来てればわからないはずないっていうのは置いといて、わからないとか行けなくなったとか連絡の1本ぐらいなんでできないのかなーってオバチャン思うの。

 

っていうか行くって言ったんだから来いよおおおお!!!その間トイレだって行かずに待ってるんだからね!!

 

170314_2.jpg

 

な氏弁はコチラ

 

○川め!佐○のやつめ! ←訂正、○川さんは全く悪くありませんでした。詳しくはコチラ

 

□■□

 

b170313_1.jpg

 

・鯖の味噌煮(鯖、下仁田ねぎ)

 水、酒、みりん、しょうゆ、味噌、ざらめ

・ほうれん草のおひたし

・ごはん

・栃尾揚げのけんちん汁(栃尾揚げ、大根、里芋、にんじん、干ししいたけ、ごぼう、下仁田ねぎ)

 水、干ししいたけの戻し汁、だしパック、酒、しょうゆ、塩、ごま油

 

怒りと尿意に震えつつ作ったゆうべの晩ごはんは鯖の味噌煮でした。豆腐がなかったのでけんちん汁に栃尾揚げを手でちぎって入れてみたら、厚揚げより軽いけど豆腐よりコクがある感じでおいしいわ

 

今日こそ来るかなぁ?しれっと来たらそれはそれで腹立つわ〜。

発送元からも連絡ないし、どうなってるのか教えてよおお

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
おこだよ
 

コメント
おこだね。わかる〜私もトイレとか我慢しちゃうよ。
うちも同じ住所番地が周りにあるからと、「迷っちゃった」と初めての業者さんは必ず電話してきます。
でも遅れても来なかったことはないです。電話一本しないっておかしいね。わからないんだったらアパートの前でもう一回電話してくれればいいのにね。
私もここのブログで、「そうそうセールだった」、とワインセット買ったよ〜。
  • by チウチウ
  • 2017/03/14 2:42 PM
チウチウさん

うちも今まで来なかったことなかったんですよう。
でもまさかのオチがあったんで詳しくはwebで!

○川さんのことディスっちゃって申し訳ない・・・
  • by ヌケガラ
  • 2017/03/15 12:40 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL