2/24 もつ煮とカレー

b170129_1.jpg

 

・もつ煮(豚もつ、大根、にんじん、こんにゃく、ごぼう)

 水、だしパック、酒、みそ、しょうゆ、みりん、しょうが

・ハムカツと下仁田ねぎフライ(ハム、ベーコン、下仁田ねぎ)

 小麦粉、卵、パン粉

・新玉スライス(新玉ねぎ)

 卵黄、おかか

 

ええそうです、今日も寝坊ですよ。昨日残業だったんだよう。

 

これはちょっと前にサイボクハムでおにくをしこたま買ってきた時の晩ごはん。このハムカツはサイボクのいいおハムといいおベーコンでこさえたのですごくお上品な味になっていますが、やっぱり大衆酒場のように雑うまいハムカツには安いハムじゃないと。いいおハムはそのまま食べれ。

 

□■□

 

b170105_1.jpg

 

・カレー(鶏もも、豚バラ、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん)

 水、カレールー、ローリエ

・買ってきたフライ

・サラダ

 

先月作ったカレー。チキンカレーにしようと思ったらおにくが足りなかったので急遽豚肉も追加投入したと記憶しています。ルーは青森のりんごカレールー。前にmayunboさんからいただいてね、すごくおいしかったので見かけたら買うようにしているのよ。

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
揚げ物多いすね
 

家ごはん comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/1162
<< NEW | TOP | OLD>>