12/13 鮭弁とほうとうの晩ごはん

161213_1.jpg

 

・ごはんに黒ごま+わさび昆布+小梅干し

・焼鮭

・かぼちゃ煮

 水、しょうゆ、砂糖

・だし巻き卵

 卵、水、ほんだし、淡口しょうゆ

・白菜のごまマヨ和え

 マヨネーズ、かえし、すりごま

・mayunboさんのりんご

 

・ジム用おむすび(わさび昆布)

 

家に青物野菜が全くなくてねー。かぼちゃの皮の緑でなんとかならないかと思ったんだけど、なんともならなかったやwな氏は昨日今日と外に出てるのでお弁当はいらないんですってよ。っていうか今更ながらほんだし便利すぎて私震えちゃう。ぶるぶる

 

□■□

 

b161212_1.jpg

 

・ほうとう(ほうとう、豚バラ、白菜、長ねぎ、大根、じゃがいも、にんじん、しいたけ、油揚げ)

 水、ほんだし、付属のスープ、おろししょうが

・手作りきゅうり漬 ※もらいもの

 

ゆうべの晩ごはんはなみなみ入れすぎて溢れんばかりのほうとうでした。本当はかぼちゃを入れるんだけどね、な氏が食べないのでうちでは入れません。食べる時におろししょうがをたっぷり入れて食べるとあったまるしおいしいのよー。そしてビールは大好きサッポロ赤星!毎年飲めるのはうれしいんですけど、いっそ定番にしていただけないものでしょうか・・・

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
なにとぞ
 

お弁当 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/1149
<< NEW | TOP | OLD>>