12/12 おむすびと塩豚汁弁当

161212_2.jpg

 

・おむすび(わさび昆布)

・塩豚汁(豚こま、白菜、玉ねぎ、大根、にんじん、ごぼう、しいたけ、油揚げ、しらたき)

 水、ほんだし、塩、黒こしょう

・りんご ※mayunboさんからのいただきもの

 

もう久しぶりすぎてなにがなにやら

みなさまお元気ですか?私は元気です

 

8月にな氏のおヘルが発覚し10月に入院→手術と大忙しだったその裏で、私はただただ毎日寝坊していたというわけではありませんよ。いや、してないこともないんだけど。実は先月いい夫婦の日に入籍しましてね、それに関するあれやこれやと仕事の繁忙期がまあぜーんぶいっぺんにどんぶらことやってきちゃって。そやつらをちぎっては投げちぎっては投げしてるうちに師走になってしまったというわけなのです。

 

ごはんも全然作ってなかったんだけど、お祝いとか言って調子こいてたらスッテンテンw今日からちゃんとします

 

161212_1.jpg

 

ピント全然あってないけどスープジャーの中身はこれ↑

 

だしとってるヒマがない時用に初めてほんだしを買ってみました。うーん便利だね。スタンレーのスープジャーは楽天スーパーセールのドサクサで2個買いしたもの。サーモスのスープジャーを持ってるんだけど、内蓋洗うのがめんどくて全然使ってなかったのよねー。スタンレーのは本体とフタだけなのでお手入れカンタンです。な氏の分も買ったものの、重いからしばらく持たせられないかな・・・

 

りんごは大好きmayunboさんからの頂き物よー♪いつもありがとうございます!おいしいからもりもり食べちゃう(*´Д`)

 

□■□

 

h161113_1.jpg

 

いつかの焼きそば

 

そう言えば先週健康診断がありました。体重はマイナス3キロとしょぼい結果だったけれど、腹囲がマイナス5cmだったのでジム通いの成果はそれなりに現れている模様です。まだまだがんばるー

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
けっこう鈍器
 

お弁当 comments(4) trackbacks(0)
Comment








えええ!!おめでとうおめでとう。
いや〜良かったね。もうずっと一緒だから、そんなに変化しないのかもしれませんが。でも、相性がいいのがよく分かるからきっとこれからも楽しくやっていかれると思います。
末永くお幸せに!!
from. チウチウ | 2016/12/13 14:01 |
チウチウさん

ありがとうございます〜
そうなんですよ、変わったのは私の名字ぐらいで生活に変化は全くありません。が、これからもどうぞよろしくお願いします!
from. ヌケガラ | 2016/12/14 12:43 |
うちの妹も、おめでとうございますと申しております。愛読者です。

ところで、ジムの成果もすごいじゃないですか!週何回くらい行ってるの?私はちっとも…ダメです。あ、ジムは行ってないんだけど笑。
御多忙の中、素晴らしいです。
from. チウチウ | 2016/12/14 13:49 |
チウチウさんとミチウさん

うわあ、ありがとうございます!ミチウさんも読んでくださっているとは・・・!嬉しい♪

ジムは一応週2なんだけど、残業が多いもんで結局週1ぐらいになっちゃってるよー。実は半年経っても全然体重減らなくて心折れかけててね、「あれ、痩せたかも?」って思ったのが本当に最近なの。週1でも8か月続ければそれなりに効果があるんだねぇ。
from. ヌケガラ | 2016/12/15 13:07 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/1148
<< NEW | TOP | OLD>>