8/24 お休み中のもろもろ その2

今日は目覚ましガン無視で爆睡しちゃったのでお弁当はありません

お休み中の写真がまだまだあるのでよかったらどぞー

 

□■□

 

b160816_1.jpg

 

・さわらのペッパーソース(さわら)

 酒、しょうゆ、みりん、バター、生こしょう

 さわらの下味→酒、しょうゆ、しょうが汁、小麦粉

・もつ煮(豚もつ、大根、こんにゃく、にんじん、ごぼう、薄切りしょうが)

 水、だしパック、みそ、酒、ざらめ、しょうゆ

・塩ゆで枝豆

 

組み合わせがちょっとアレなんだけどね、

パピィから届いた山盛りの魚類を封印するために

魔窟で幅をきかせていた豚もつとさわらを解凍せざるを得なかったのよね

 

さわらは下味がついてたので粉はたいて焼いて、

生こしょうが効いたバターしょうゆ味のソースを絡めました

 

生こしょうは乾燥してない黒こしょうの塩漬け

前回チャリがパンクした日にやさぐれながら立ち寄った川越の小江戸蔵里で買ったのよ

ケッパー代わりに使うのもいい感じ

 

□■□

 

b160818_1.jpg

 

・和風ピザ(強力粉、薄力粉、太白ごま油、ドライイースト、塩、ぬるま湯)

 ○ミックス(ベーコン、ソーセージ、玉ねぎ、しめじ、ピーマン、とろけるチーズ)

  ソース→かえし、三升漬

 ○照り焼きチキン(鶏もも、長ねぎ、刻み海苔、とろけるチーズ)

  かえし、ざらめ

・サラダ(ベビーリーフ、紫玉ねぎ、きゅうり、パプリカ、コーン、プチトマト)

・もつ煮 ※前日の残りに豆腐投入

 

なんかオリンピック期間中ピザのCMやたら多くなかった?

お休みの日にずっとテレビでオリンピック見てたらまんまと食べたくなっちゃってw

 

でも頼むと高いから自作したわ、ヒマだったし

 

b160818_2.jpg

 

2枚作ったけど1枚半でオナカいっぱい

 

□■□

 

h160819_1.jpg

 

・残り物のピザに+マヨ

・サラダ

 

↑の次の日の朝ごはん

 

な氏は不在だったのでこれ食べてサイクリング〜といそいそ出かけたら

10kmちょっと走ったところでタイヤがぷしゅーーーーーーとぺっちゃんこ\(^o^)/

また自転車屋さんに緊急ピットインする羽目になったっていう(前回とは違うお店)

この間取り替えたばっかりなのにー!なにゆえ!

 

店員さん曰く、チューブのバルブの付け根から空気が漏れてたらしくてね、

普通に走ってて穴が空く場所じゃないから

チューブの装着ミスか初期不良かもしれませんねーですって

 

(;^ν^)ぐぬぬ…

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
やり場のない憤り
 

家ごはん comments(2) trackbacks(0)
Comment








ピザ! 手作りするなんてすごい。ごはんがどれも美味しそうでいいなあ。
自転車は一瞬前の記事を読み間違えてしまったのかと思いましたよ。災難でしたね〜。
from. チウチウ | 2016/08/24 13:40 |
チウチウさん

お店の方が豪華だけどね〜(;´∀`)
時間さえあれば簡単だよ、ピザ

もうね、いい機会だから
パンク修理できるようになろうと思って
道具ポチってやったわ(笑)
from. ヌケガラ | 2016/08/25 11:58 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/1126
<< NEW | TOP | OLD>>