7/19 牛たま丼とかぼちゃのキーマカレーの家ごはん

みなさまおこんにちは、お久しブリーフ〜

 

特に事件があったわけでも忙しかったわけでもなく、

単純にサボってただけですw

 

あ、事件はなかったけど個人的にトホホな出来事ならあったわ

 

h160717_1.jpg

 

・牛たま丼(作り置きの牛ごぼう、卵、ごはん)

 だし汁、かえし

・トマトサラダ(プチトマト、レタス)

・お味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ)

 

とりあえずこれは17日のひとりブランチ

 

えらいがっつりしてるのには理由があってね、

これ食べたあとちょいと長めのポタへ出かけるつもりだったからです

ちなみにドレッシングは益子で買ったパクチードレッシングよ

超パクチー!

 

でさ、メタスラに空気入れて意気揚々と出発しましてね

荒川のサイクリングロードをゴキゲンで走ってたら

入間川との合流地点に差し掛かったあたりでいきなり

 

 

『パアァァーーーーーン!!!』

 

 

「じゅ、銃声!」とか思ってwいや、んなわけないんだけどw

しばらくボーゼンとして、ああパンクしたのかって理解して後輪見たら

パンクどころかバーストしてタイヤごと裂けてるし!

 

しょぼんとしつつ出張中のな氏にチャリがパンクしたってメールしたら

即座に最寄りの自転車屋さん探して連絡くれてね(半笑いで)

ヒイヒイしながらお店まで引きずっていったの、3キロぐらい

 

今日中に直るかなとか軽〜く考えてたらメタスラのタイヤのサイズがレアなせいで

部品お取り寄せになっちゃって、まさかの入院ですって(;´Д`)

 

メタスラ預けて一人さみしくそこから電車で帰ってきたわ、くすん

チャリ乗る気満々の格好で電車乗るって結構マヌケよね

 

b160717_3.jpg

 

・かぼちゃのキーマカレー(合いびき肉、かぼちゃ、玉ねぎ、プチトマト、パクチー)

 クミンシード、カレー粉、ガラムマサラ、桶底のチカラ、塩、こしょう

・ごはん

・らっきょう漬け、福神漬 ※作り置き

・マカロニサラダ ※作り置き

 

そしてこれはそんな切ない夜のひとり晩ごはん

 

炎天下メタスラ引きずってる最中なぜかカレーが食べたくて食べたくて

めそめそしながら作ったかぼちゃのキーマカレーは涙の味がしたわw

 

退院はたぶん今週末なので電車でお迎えに行かなきゃ・・・

 

□■□


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
超焼けた
 

家ごはん comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/1114
<< NEW | TOP | OLD>>