草津でヌケガラ その1
年末にな氏と草津に行ってきたよ〜。
草津が大好きで年に2回は必ず行くのです。
定宿もあるのよ(*´σー`)




近場の旅行はだいたいな氏の車で行くんだけど、今回は電車。
大宮駅から長野原草津口まで特急草津で約2時間。
そして電車で旅と言ったらやっぱりコレでしょう。




秋田比内地鶏の鶏めし ¥1100 (草津へ行くのに大館の駅弁w)

「大宮駅の駅弁屋さんは色々すごいのよ」とな氏が言っていたとおり
全国津々浦々の駅弁があって悩む悩む。
もちろん群馬の『だるま弁当』、『とりめし』、『峠の釜飯』など有名どころも売っているけど
前回食べたのでスルーしてこちらを。

比内地鶏のスープで炊いたごはんの上に照り焼き、つくね、ごま入りのそぼろ、
燻製(ハムっぽい)と錦糸卵がのって豪華!
つくねがおいしいー。
こごみのごま和えといぶりがっこが箸休めにいいよ。




黒毛和牛牛肉焼売弁当 ¥950 (こっちは米沢w)

こちらはな氏セレクト。
選ぶものが微妙にかぶってるー(´・ω・`)
牛そぼろ入り牛丼と牛肉焼売の肉コンビネーション。
この焼売がおいしかった!
これはビールのおつまみにもなるねぇ。

駅弁を食べたりいかがすかのおねーさんからコーヒーを買ったり(¥300 高い!)
していると2時間なんてあっという間。
長野原草津口からはバスに乗り換えて約20分で草津に着くよー。




旅行 comments(2) trackbacks(0)
Comment








あけまして〇めでとうございます!

わ〜、いいですね!
電車の旅、草津〜^^
比内地鶏の鶏めしは
私がよく買う鶏めし弁当より超豪華!!
和牛の焼売もいいわ〜
悩むーーー!!
ってなによりな氏と二人で年二回定宿に泊まる!
が羨ましい♪

今年もよろしく〜^^
from. mayunbo94 | 2010/01/03 10:40 |
mayunbo94さん

あけまして◯めでとうございます♪

電車の旅は駅弁選びから(`・ω・´)
mayunbo94さんも駅弁好きですか?
すごーく悩むんだけど、それもまた楽し。

定宿といっても高級なところでも
特別な何かがあるわけでもないんだけど
疲れたときに癒されに行くのです〜。
お酒と旅のために働いています(笑)

こちらこそ今年もよろしく(´∀`*)
from. ヌケガラ | 2010/01/04 11:21 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nukegara5103.jugem.jp/trackback/100
<< NEW | TOP | OLD>>