秩父へ買い出しドライブと正嗣のぎょうざの晩ごはん

昨日は逆転裁判やりながら寝落ちしてもうた〜(;´д`)
しっかり寝坊までしてお弁当もないので
先週末のお出かけのおはなしでもどぞー

メモリーカードがお亡くなりになってブログに書いてないんだけど、
今年に入ってからちょこちょこと山に登っててね(子ノ権現・大霧山・皇鈴山)
 

エリアだと奥武蔵になるのかしらん?

私そのあたりがすごい好きでね〜
直売所もたくさんあるし、今度車で来てみようかってな氏と話してたの

で、先週末はお天気もよかったので買い出しがてら行ってきました

160611_2.JPG

道の駅おがわまち

小川町は和紙が有名なので
和紙でできたおみやげなども売ってるよ
ここでてんぷら紙と手ぬぐい買いました

160611_1.JPG

ダッシュ村で見たやつ!

160611_3+.jpg
※汁様撮影禁止ですんでw

おランチは超有名店の二八そばひらいにて
行くまで気がつかなかったんだけど、新木鉱泉のド近所でした
下山しておそば食べて温泉なんていいよね〜

店構えはなんというか、納屋っぽいというか、精米所っぽいというか、
本当にこんなとこでおいしいおそばが食べられるのかしら・・・っていう(失礼)

160611_4.JPG

使ってる材料がすべて店内の黒板に書いてありました
 

しょうゆとかみりん、超気になる・・・!(で即ぐぐる)

160611_5.jpg

私はもりそばと野菜天ぷら
な氏はもりそばととり天丼のセット

細いんだけどコシがあってつるつるしててちょっと粘りがある感じ
手打ちでこんなにきれいなおそばって珍しいわ

おそばはもちろんおいしいけど、辛めのそばつゆがおいしくて!
実はこのそばつゆの影響でかえしを作ってみたのよ〜

160611_6.jpg

天ぷらはふつうにおいしい、ぐらい

な氏が頼んだとり天丼が麦ごはんに甘めのたれですごくおいしかったよ
うちでもまねっこしてみようと押し麦買ってきた

160611_7.jpg

そば湯はとろとろのポタージュ的な中に香ばしいそばのつぶつぶ入り
梅干しを入れて飲むんだけど、これがまたさっぱりしておいしかったのよね
 

これはそば湯としてちゃんと作ってるもので、
普通のそば湯がいい場合は『ゆで湯』と頼めば出してくれるそうよ

160611_11.JPG

食後は秩父高原牧場でヤギと戯れたり

160611_12.jpg

食後のおデザートを食べたり
 

ダイエット中はカップでソルベをいただきましょうってなんかで見たけど

てやんでえこちとらワッフルコーンが好きなんだいペッペッ

160611_8.JPG

牛見たり

160611_10+.jpg

直売所で買い物したり

160611_9.JPG

車ってラクだなぁ・・・w

そして戦利品

h160612_2.jpg

・たまご ・塩飴 ・押し麦 ・こんにゃく ・なす ・玉ねぎ
・にんにく ・しめじ ・手ぬぐい ・舞茸 ・ゴーヤ ・じゃがいも
・長ねぎ ・ごぼう ・レタス ・山椒の実 ・うどん
・麹 ・とうもろこし ・ズッキーニ ・天ぷら紙
・みょうが ・干ししいたけ ・いんげん ・きゅうり ・わらび ・パクチー

写真に写ってないもの
・ごま ・淡竹 ・しょうゆ×2 ・豚肉山盛り

いやー買った買った、すんごい安いんだもの〜
実は朝イチで小川町の直売所に行っててね、
そこがまあステキに盛りだくさんでいっぱい買っちゃったのよう

あとは途中の道の駅とか直売所でも色々とね

いやあやっぱり直売所はいいなあ〜って
結局どこへ行ってもお買い物がメインになってしまうわ・・・

□■□

b160612_1.jpg

・正嗣の餃子 ※冷食
・蒸しもろこし
・ささみとパクチーのサラダ(ささみ、パクチー、レタス、長ねぎ、にんじん、くるみ)
 太白ごま油、ナンプラー

そしてこれは日曜の晩ごはん

やる気なかったので魔窟にあった正嗣の餃子と、
前日仕入れた野菜でさささとできるおつまみ

b160612_2.jpg

少量の油とナンプラーでさっと和えるだけのサラダはパクチーもりっもり


柔らかくて超うんまい!

b160612_3.JPG

餃子のたれは宇都宮で買ったもの

普段こういうの使わないんだけど、
これは味のバランスがいいのか
餃子がやたらおいしく食べられちゃう

□■□


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
埼玉の牧場ですが北海道ソフトです
 

お出かけ comments(0) trackbacks(0)
2016GW 益子の陶器市へ行ってきたよ その2
その1はコチラ

それでは益子の戦利品でぇす

b160508_4.JPG

ハニワの命名ワニハさん

ワニハさんはちょうど私の手のひらに乗るぐらい、10cmほどです

b160508_2.JPG

湯呑み

ころんとした形がかわゆい

b160508_5.JPG

鹿沼組子のコースター

上の湯呑みに合わせてもかわゆい

b160508_6.JPG

とんすい

汁飲み妖怪がいる我が家にぴったんこの大きめサイズ

b160508_7.JPG

中鉢

大きめのサラダボウルを探していて、まさにドンピシャだったもの
煮物にもよさそう

b160508_8.JPG

蓋物

おしんこ入れる用
これはすごく安くて500円でした

b160508_3.JPG

左→東洋佐々木ガラスのアイスコーヒーグラス
右→サッポロのビールグラス

アイスコーヒーグラスはなんてこたない量販品なんだけど、
麦茶飲むのによさげ

サッポロのビールグラスはずっと探してたの
なんでかキリンのはよく見るんだけど、サッポロのが全然なくて〜
これと瓶ビールで居酒屋気分が盛り上がるってもんよw
アンティークショップにて

b160508_9.JPG

中鉢というか小どんぶり?大誠窯にて

ごはんものにもいいし、麺にもよさそう
お店のマダムはうどんすきの取り鉢にもいいわよ〜とのこと
窯から出したてのものを持ってきてくれました

b160508_10.JPG

大皿 大誠窯にて

今回絶対に買おうと思ってたのが大きくて平たいお皿でね、
これはまさに一目惚れ!

お刺身の盛り合わせとか、パスタや揚げ物
ワンプレートごはんなんてのもいいかもね
やったことないけどw

益子でのお買い物は以上です〜
全部ものすごく気に入って買ったので大満足(・´з`・)

□■□

当日、益子周辺の宿は全滅だったのでお宿は宇都宮のビジホ
陶器市の期間中は宇都宮から益子までバスも出るらしいので
泊まりで参戦するならいいと思うよ〜
ビジホならGWでも割とすんなり確保できます

泊まったのはホテルアーバングレイス宇都宮(2回目)
オリオンモール直結の好立地に加えきれいで男女別の大浴場付き、
レディースルームもあるし朝食もおいしいしとってもいいホテルよ
女子一人旅でも無問題

b160507_1.jpg

夕食はお約束の餃子&ビール
宇都宮東武の中に来らっせがあったのね、全然知らなかった

本店やパセオ店よりメニューは少ないけど空いてて穴場よ
しかもここだけの話、他の来らっせより焼くのが上手w
写真の餃子は全部違う12店の盛り合わせ餃子です

特においしかったのは12店盛りには入ってない、中華トントンのびっくり餃子
キャベツとおにくのシンプルな餃子なんだけど、なんだかやたらとおいしいの
あんまりおいしいもんだから家の餃子もニラなしで作ってみようと思ったぐらいよう

□■□

次の日はまず本来の目的だったはずのお墓参りをしてw
なぜか行ったことのなかった道の駅うつのみやろまんちっく村へ行き
野菜や地ビールをたっくさん買い込んだわ〜
野菜安かったなぁ、たけのこ2本で250円とかだった

おランチはブルワリー併設のレストランでいただきました

道の駅のレストランと侮るなかれ、リーズナボーですごくおいしいです

160508_4.JPG

樽を眺めつつおランチ

車だから飲めないけど・・・

160508_2.jpg

私は塩麹豚のグリル

おにくはもちろんだけど添えてある素揚げ野菜の味が濃くて超んまい
塩、塩麹、ゆずみそが添えてあるよ

この塩麹もおいしかったんだよね〜
うちで仕込むのと何が違うんだろう、水?麹?

160508_3.jpg

な氏はチキンのソースカツ丼
こちらも野菜たっぷり

栃木って餃子だけじゃなくて実はソースものもおいしいの
宇都宮には餃子屋さんだけじゃなくて焼きそば屋さんもたくさんあるよ

160508_5.JPG

と言いつつお土産に正嗣の餃子を買って帰りました
今日は家で餃子パーリーよ〜

□■□

というわけで、GWの益子記は終了でっす
陶器市、また参戦したいなぁ(*´∀`*)

次はごはん茶碗とそばちょこだ〜


 
お出かけ comments(0) trackbacks(0)
2016GW 益子の陶器市へ行ってきたよ その1
5/7に益子の陶器市へ行ってきたよ〜

とんでもなく混むと聞いていたので朝6時に家を出て、益子に着いたのは8時頃
渋滞どころか他の車が全くいなくて逆に不安になったぐらいw

どうもUターンラッシュ後の週末で比較的人が少なかった日らしいのよね
お店の人にも今日は人が少なくてラッキーだったねって言われたわ

お店は公式には9時からなんだけど8時半にはほぼオープンしてました

160507_5.JPG

道の両側にあるお店と、路地や空地にテントがずらり
くまなく見ようと思うとかなりの距離を歩くことになるので
歩きやすい靴(底がペラいのは避ける)がマスト

あと両手の空くバッグ!
たくさん買うとかなりの重さになるので
大きめのリュックだとなおいいです

商品は新聞紙などで包んでくれるけど、さらに保護のためにタオルなどがあると◎
会場内の持ち歩きだけじゃなくて自宅に帰るまでが遠足だからね
うちはコストコで買ったアホみたいな量入ってるマイクロファイバーの
ふきん的な物を持って行きました

160507_8.JPG

160507_7.JPG

160507_4.JPG

こういうテントが隙あらばという感じ
値段も数百円〜数十万円までさまざま

私は作家さんとか全然わからないけど、
人気のある作家さんだとすぐに売り切れちゃうそうで
初日に行かなきゃだめみたい

GWは晴れるとかなり暑くなるので帽子&飲み物も必須
コンビニはあるけど会場からは離れた所なので注意(自販機はたくさんある)
一度駐車場に車を止めちゃうと帰るまでは基本的にそのままだからね

日焼け対策も必須だけど、日傘は他の人の迷惑になるので
混んでいる場所では避けた方がよさそう
手に何か持ってると集中してお皿選べないしw

160507_6.jpg

朝の10時にジェラートを食すの巻

焼きもののテントの他に軽食や飲み物のテントもあるよ
あとは野菜に果物、お花なども
途中見かけたブーケ屋さんがとても素敵だったなぁ
すごい行列してたわ

ちなみにトイレは公衆トイレに簡易トイレ、かなりの数あるので
心配ご無用です(会場で貰えるマップに場所が書いてある)

160507_10.JPG

藍染めの工房もありました

手ぬぐいが売ってたんだけどお皿を買うために我慢

160507_12.JPG

ランチは青空おそば

屋外で打ちたてのおそばが食べられるなんてすごいよね〜

160507_11.jpg

十割の鴨つけそば、おいしかった(・∀・)

うつわはもちろん益子焼よ

160507_51.JPG

午後になるとだいぶ人が増え、どこの駐車場も満車

町営の駐車場の他に民間(というか民家の庭)の駐車場もあって、
料金はほぼ一律で500円でした

そして益子でも歴史のある大誠窯へ

160507_13.JPG

圧巻の登り窯、そして伝統的な益子焼に完全にやられちゃった
もう!もう!すんごい素敵なのよ〜(*´Д`)

ここは益子に行ったら絶対行ってね!

160507_14.jpg

大誠窯ですっかりヌケガラになったのでかき氷で休憩

しかし伝統柄にあんなにやられるとは思わなんだよ

□■□

その2へつづく

 
お出かけ comments(0) trackbacks(0)
もみじ狩り2014 いまふたたびの群馬へ
仕事しなきゃいけなかったのに3連休サボってもうたわ・・・

□■□

先々週の土曜日はね、去年に引き続き群馬に遊びに行ってきました
お目当てはドライブと下仁田ねぎ!

今年はどこも去年より葉っぱが落ちるのが早かったみたいで
紅葉はほぼ終わってたんだけど、お天気がよくて気持ちよかった〜(´∀`)

141115_1.jpg

玉こん2014

串にネームが入って進化してたw

141115_2.JPG

道の駅しもにたの直売所には下仁田ねぎがずらり!

ねぎのついでに他の野菜も山盛り買い込んでほくほく

141115_3.JPG

もじもじ

141115_9.JPG

その後は荒船風穴に行ってみたり

今年富岡製糸場が世界遺産になったのは知ってたんだけど、
世界遺産になったのって製糸場だけじゃなくて他に3ヶ所あるのね
それを全部ひっくるめて『富岡製糸場と絹産業遺産群』なんだって

ここもそのうちのひとつでね、お蚕さんの卵を保存するところの跡よ

山の中に氷があって、その氷によって空気が冷やされて、
岩と岩のすきまからちべたい風がピューっと出てくる仕組み、らしい
天然の冷蔵庫で卵を冷蔵保存するってわけね

141115_5.JPG

ここ、大したことなかろうと思って行ったらとんでもなかった(;´∀`)

駐車場から20分ぐらい坂を下るんだけど、まーものすごい急坂!
ほぼ山なので歩きやすい靴で行ってね、ヒールでなんて絶対ムリよ

141115_8.JPG

キツイのなんのってさ、帰りはタクシー乗った(常駐してる)w
運転手さんが時々熊さんが出るって言ってたし((((;゚Д゚))))

141115_26.JPG

神津牧場にも行ったのよ

日本で一番古い洋式牧場なんだそう
すごい山の中で、たどり着くまで本当に牧場があるのかと疑ってたわ

いわゆる観光牧場と違って、人も動物もなんだかのんびりしてました

141115_12.JPG

牛かわいい

141115_15.JPG

さっきまでごはんの干し草に頭をつっこんでたポニーちゃん
顔についた草を取ってもらうの図

141115_11.JPG

ホットミルクを飲みつつ時間になると

141115_16.JPG



141115_17.JPG

??

141115_18.JPG

??

141115_19.JPG

(つд⊂)ゴシゴシ

141115_20.JPG

(;゚ Д゚) …!?

141115_24.JPG

ぞろぞろぞろz

141115_25.JPG

チラッ

タイミングがあうと牛さんの大行列が見られるよ〜

おみやげたくさん買った!

141115_27.jpg

そしていつものもつ鍋定食

(゚д゚)ウマー

141115_36.JPG

妙義山2014

来年こそ登ってみたいな〜

□■□

そんなわけで楽しいおでかけの記録でした

下仁田ねぎをたくさん買ってきたので(しめて20本w)、先週からねぎ祭開催中です
家ごはんもそのうちうpするよ〜

さて仕事しなきゃ・・・


お出かけ comments(2) trackbacks(0)
もみじ狩り2013 ぐんまちゃんツアー
昨日は久しぶりに2人ともお休みだったのでもみじ狩りに行ってきたよー

131124_2.JPG

行き先はちょうどネットの紅葉情報で見頃だと書いてあった妙義方面でやんす

今回は登山じゃなくてのんびりおさんぽとおいしいものがメインだよ〜(´∀`)

131124_1.jpg

上信越道 甘楽PA(下り)の玉こんにゃく ¥120

この玉こんが大好きで、上信越道を走る時は絶対に甘楽PAに寄ってもらうの
ぷりぷりのこんにゃくにおだしが染みて、本当に(゚д゚)ウマー

131124_3.JPG

ごつごつの妙義山

今度は登山で会いましょう、もちろん中間道(ハイキングコース)でね
あのごつごつの縦走なんて一生(ヾノ・∀・`)ムリムリ

131124_4.JPG

お天気もいいしあったかいし、絶好のもみじ狩り日和でした

雨神さま不発とかマジでどうしたのかしら

降水確率0%でも雨を降らせ、天を仰げば雷が呼応し、
ゲリラ豪雨にねらい打ちされる男、それがな氏w

131124_5.JPG

妙義神社の参道は白雲山への登山道でもあるので登山姿の方もちらほら

かなり本格的な登山コースなので初心者はやめといて、ほんとに

131124_6.JPG

妙義神社は国の重要文化財

ご神体はもちろん妙義山(白雲山)でっす

131124_7.JPG

春はしだれ桜がきれいなんですって

妙義のあたりは桜の名所もたくさんあります
ごつごつの岩山に桜色がそれはそれはきれいなのよ

131124_8.JPG

ただね、山だから階段結構急でねぇ

ヒールじゃキツイです
冬は雪も降るし凍るし、歩きやすい靴で行きましょうね

ヌケ子ヒールの靴なんて1足も持ってないけどさ

131124_9.JPG

※本人の( 

この石段じゃない、ちょっとラクチンな道もあるので
ちびっこや年配の方、ヒザに不安がある方はそちらをどうぞ

ヌケ子は高所恐怖症なので、下りはそっちの道で下りました

131124_10.JPG

これ見ちゃったらもうダメ、怖くて下りられない((((;゚Д゚))))

このあと上りでも背後が怖くて怖くてw

131124_11.JPG

逆光で色が飛んじゃった

131124_18.JPG

黒に紅葉の色が映えてとてもきれい

131124_12.JPG

紅葉はまさに見頃!

今週末ぐらいまでは大丈夫そうかな

131124_13.JPG

関東にお住まいの方、群馬は栃木や山梨より空いていて結構穴場ですわよ

131124_15.JPG

御朱印もいただきました

書いてくれた女の人がすごくステキな人だった〜(*´Д`)
やだわこれが萌えなのかしら、キュンキュンw

131124_16.jpg

もつ鍋定食 ¥1000

花のあとは団子もね

下仁田にあるおかた茶屋というドライブインのもつ鍋
このもつ鍋、下仁田ねぎと豚もつがた〜っぷり入っててすごくおいしいの!
みそなんて自家製なんだから(;゚∀゚)=3

はじめて来たのは10年近く前かしら、たまたまガイドブックで見て寄ってみたのよね
それからかれこれ年に1回は必ず来てるかも

131124_17.jpg

お鍋がすごく深いので少食の人だとたぶん食べきれないです、ごはんも丼だし

ええ、ヌケ子はもちろんぺろりですがw

もし行かれる方がいたら、11月〜2月の下仁田ねぎの旬の時期がオススメ!
ねぎが甘くてとろっとろで本当においしいよ〜'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


この日の晩ごはんは家に帰ってからおみやげに買った下仁田ねぎでお鍋にしますた
こちらはそのうちうpしまっす〜ノシ



お出かけ comments(0) trackbacks(0)
はだの・湯河原温泉「万葉の湯」
大山登山のあとははだの・湯河原温泉 万葉の湯に行ってきたよー
実は招待券をいただいたので、せっかくだから山登りのあとにサッパリして帰ろうと
伊勢原から登って蓑毛に下りるルートにしたのでした

秦野駅からは無料のシャトルバスが出ているけど、この日はすでに
最終のバスが出ちゃったあとだったので秦野駅から徒歩で行きました
徒歩でも10分ぐらいなので無問題よ ♪〜(´ε` )

秦野駅から万葉の湯に向かう途中に弘法の清水という湧き水スポットを見つけたよ
auショップの手前の路地をちょっと入った所です

130824_31.JPG

なんとびっくり名水百選でした

水量は豊富で、夜だったのに水を汲みに来てる人が何人かいたよ
やわらかくておいしいお水です

130824_32.JPG

いわゆる日帰り温泉施設っぽくない外観ですな

宿泊施設もあるので、ここに泊まって朝早くから山に行くのもアリ

130824_33.JPG

料金は大人ひとり¥1,890とちょっとお高め。

靴は専用のロッカーではなく、靴用のバッグに入れて脱衣所のロッカーに入れます

130824_34.JPG

料金にはバスタオル、フェイスタオル、浴衣or作務衣の料金が含まれているので
山登りに余計なお風呂セットを持って行く必要はナッスィング!

ヌケ子は作務衣にしたけど、女性用の浴衣は何種類かあって好きな柄を選べるよ

館内での精算は全てバーコード付きのロッカーキーで行うので
休憩の時におサイフを持ち歩く必要もナッスィングよ

mannyou_6.jpgmannyou_3.jpg
mannyou_2.jpgmannyou_4.jpg

※浴室内の写真は撮れないのでHPから画像をお借りしました

お風呂の種類は大浴場(内風呂)、露天風呂、ひのき風呂(こっちも露天)、サウナが2種類
あとは貸し切りの家族風呂もあるよ(別料金)

源泉は毎日湯河原から専用のタンクローリーで運んでくるそう。
泉質はナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉 弱アルカリ性 低張性 高温泉
オバチャソの日焼けした肌にも優しいw、さらっとしたお湯でした

ヌケ子は熱いお風呂が苦手なので、すこしぬるめの露天風呂でのんびり〜(´∀`)

洗い場はたくさんあって、シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー、
フェイスウォッシュはもちろん、基礎化粧品もたくさん、ブラシ、かみそり、あかすりまであったよ
クーラーボックスに氷&メンソール入りのひんやりシャンプーまであった(゚д゚)!

そしてお風呂のあとはもちろん・・・

mannyou_5.jpg

※こちらも画像お借りしました

お食事処で・・・

130824_35.jpg

これでしょ!

すでに飲んでるしw

130824_36.jpg

天ぷら盛り合わせ

130824_37.jpg

サラダ

130824_38.jpg

手作りとうふ!

食べ物もすごくおいしくて、わんぱくな食いしん坊にもうれしいボリューミィさよ
な氏はこのあと親子丼まで食べてたし

帰りは秦野からロマンスカーでバビューンできてすごくよいです
次は登山の前に前泊したいなヾ(*´∀`*)ノ



あとはアレね、ヒルなんですには気をつけまっしょい・・・orz




【湯河原の温泉を秦野で】 はだの・湯河原温泉 万葉の湯

万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中


お出かけ comments(0) trackbacks(0)
油の国の人だもの。
 111205_3_2.jpg

昨日はチウチウさんと紅葉まっただ中の高尾山へ行ってきたよー
仕事以外で外に出るの何ヶ月ぶりだろう・・・というのは切ないような本当の話w
シャバの空気はウマイのう( ^ω^)・・・

111205_2.JPG

高尾山の名物はとろろそばなんだけど、油ラーらしくシカトして天麩羅せいろ(`・ω・´)

この日はそもそも「おそば食べよう」ということで高尾に来たので
チウチウさんと合流してすぐ高橋家さんへ。
屋根をぶっこ抜いて生えている柿の木が目印よ

新そばの時期なのもあり、ツルツルモッチモチでおそば(゚д゚)ウマー
てんぷらにはお店のトレードマークの柿(干し柿)のてんぷらも入っているよ
おいしかったので家でもパクってやってみようっと

111205_1.JPG

ン?

111205_4.JPG

食後は「さて、オナカいっぱいになったし山でも登っちゃう?」みたいなフワッとしたノリで
高尾山に登ってみることに。
高尾山にある1〜6号路までの登山コースのうち(コチラ)、途中に滝があるという
6号路をチョイスしイザ登山開始!

111205_5.JPG

コースの中ほどにあるびわ滝は滝行をする神聖なところなので近くには行けないのです
滝行をして来た人が社務所に走り去って行ったけど、超ーーーーー寒そうだったよ((((;゚Д゚))))
アタイには無理だよ、おかーさん

111205_7.JPG

途中までは余裕で登ってたんだけど、段々キツくなり、写真もなくなり・・・w

111205_10.JPG

ヒイコラしながら頂上に到着!
なんという達成感・・・(´;ω;`)

111205_9.JPG

/^o^\フッジッサーンどーん!

111205_11.JPG

パノラマ的な?

下りは薬王院でお参りして行こうと思ったのに、道を間違えw4号路経由で下山することに。
こちらは途中に吊り橋があるんだけど、私が普通に渡れたぐらいなので
たいていの人は平気だと思いマックス

111205_12.JPG

酒まんじゅうとコーヒーセット

下山後は疲れた足をサスサスしつつ、ホカホカの酒まんじゅうとコーヒーでほっと一息。
疲れはしたものの、山の空気にすっかり癒やされた2人は山ガールになる決意をしたのでした

□■□

ということで、案の定ぐっすり寝過ぎてキッチリ寝坊したため今日はお弁当はナシです(゚∀゚)
チウチウさん、楽しい1日をどうもありがとうノシ
山ガール修行がんばりまっしょい!


お出かけ comments(1) trackbacks(0)
かっぱ橋ツアー
勤労感謝の日にブロとも亜矢さんとかっぱ橋に行ってきたよ!
かっぱ橋というのは厨房用品の問屋街みたいなところ。
うはー楽しかった(;゚∀゚)=3

かっぱ橋までは浅草駅から徒歩13分ぐらい・・・らしかったんだけど
13分じゃ全然着かなかったYO!
上野駅からの方が全然行きやすいよー
実はビミョーに迷子になっ・・・むにゃむにゃ

101129_1.JPG

買ってきたものはコチラ

ちっこいせいろフタと具?あわせて¥600
アルミのお弁当箱¥1280のところオマケしてくれて¥1200
飯台が欲しくて買った手巻き寿司セット¥1600

アルミのお弁当箱持ってるじゃんと思ったでしょ?
これが違うのですYO!

101129_2.JPG

右がもともと持ってた方、左がNEWでやんす
上から見ると一回りちっちゃいけど・・・

101129_3.JPG

横から見ると、ホラ(上がNEW)
深めのお弁当箱が好きなので迷わずゲットしたのでした(∀`*ゞ)
容量も∩゚∀゚∩アップ↑

その後はアメ横のガード下でモツ煮をつつきながら乙女ゲーの布教をしてきたwまたか!
しかも今回はPSPまで持参しての布教w
あげく早くPSP買えと脅しをかける始末\(^o^)/ゴメン

ちなみに亜矢さんはかわゆいしゃれおつ女子でした。イイナー
亜矢さんどうもありがとうございました!


お出かけ comments(6) trackbacks(0)
踊る大捜査線 THE MOVIE 3
土曜日にな氏と踊る大捜査線3を観に行ってきたよー。
すごいフリークってわけでもないけど、当時ドラマが大好きだったので
スピンオフ含め映画は全部観ているのです。
なんというか祭りみたいなもの?

100710_1.JPG

ポンコツケータイ(W41CA)で撮影。
どうでもいいけどビスケットカメラ、2回しか使ってないのに壊れちゃったよ(´・ω・`)
会社に行くときにリュックの中に入れておいたんだけど、振動に弱いのかな?
暴れん坊の私には向いてなかったのね・・・ぎゃふん!

ところで映画と言えばポップコーン。
日本古来の映画館だとスピン。
どっちも好きだわー。

100710_2.JPG

ででーん

な氏との協議の結果、一番でっかいのを各自購入することに。

店員さん:「バターはおかけしますか?」
   な氏:「多めで(`・ω・´)!」

とかぶせ気味でな氏が言ったのでテラテラの超オイリーw
「バター5回もかけてた!」らしい。あんたが言ったんやがな。

映画の感想はネタバレになるのでおいといて・・・
面白かった順だと1>3>2かしらん、私は。

予習として映画の1を見直しておくとより楽しめると思うなぁ。
1といえば土曜日の夜テレビでやってたので見た人多いかしらん?
合間のCM見てたらDSでゲームが出るとか言ってたので予約しちゃった(∀`*ゞ)
ちょっと逆転裁判っぽい(大好き)ので楽しめるかなー?

ちなみにポップコーンはな氏は完食したものの、私は2/3ぐらい残しちゃった(;´д`)
持って帰って今食べてます。げふ


お出かけ comments(6) trackbacks(0)
夏とカレーとあじさいと
今日は近所のお不動さんへあじさいを見に行ってきたよー。
その前に腹ごしらえをしにインド食堂 アンジュナへ。
夏になるとカレーが食べたくなるよねぇ。

100619_1.JPG
ランチセット ¥1150

ライス+ナン+タンドリーチキン+シークカバブにカレー2種類。
私はマトンのカレーと本日のカレー(骨付きチキンとトマトのカレー)にしたよ。
かなり日本人向けの味なので本格的なのが好きな人には物足りないかも?
全体的に結構辛めかしらん。

今日は朝方まで雨が降ってたのでそれはそれはものすごく蒸し暑い。
近所のお不動さんとはこちら
あじさいまつりは7月7日まで☆(ゝω・)v

100619_6.JPG

かき氷はメロン派

100619_4.JPG

100619_3.JPG

100619_2.JPG

100619_5.JPG

かわいいねぇ(´∀`*)
これはみーんな山あじさいなんだって。
今年は去年よりキレイな気がしたよ。

ところで最近ビスケットカメラというトイデジを買ったんだけど、

100619_7.jpg

これで正しいのかしらん・・・


お出かけ comments(3) trackbacks(0)
| 1/2 | >>